2014年10月15日

明治大学リバティアカデミー 秋講座スタート


明治大学リバティアカデミーの秋期講座が、本格的に始まりました
昨日は夜19時から、「ピンポイントで学ぶ!やさしいビジネス英会話」がスタート。
様々な仕事の場面で使える、ピンポイントなビジネス英語の表現を学ぶコースです。

初回はまず、社会人として英語学習をする上での心構えと、リスニング&スピーキング
に焦点をあてた英語学習法について。
ダラダラ学習ではなく常に効率と効果を考え、目的(特に直近の)をはっきりさせ、
とりあえずの短期ゴールを決めることから始めること、文法は「型」で学び、語彙は
1日も早く推測力をつけること、そして教材の賢い選び方など・・・について話しました。

熱心にうなづきながら、メモをとってくださった皆さん。仕事の後で疲れているにも
関わらず、色んな演習に積極的にご参加くださり、ありがとうございました。
あと7回、頑張っていきましょう!


【お知らせ】
セミナー情報更新。割引特典のお知らせがあります!

●2冊本を出しました。ご興味があればお手に取ってみていただけると嬉しいです。
「中学3年までの英語力で外国人とペラペラ話せるようになる本」(フォレスト出版)
「中学英語でスイスイ話せる仕事の英会話 」(アルク)
ツイッターもやっています。よろしければ覗いてみてください。
posted by しゅ at 15:35| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: