2020年11月14日

シャープのマスク


シャープのマスクが当たりました。
普通サイズはもう全然かすりもしない感じだったので、小さいサイズの方に
応募し直していたのですが、やはりこっちの方が当たりやすかったですね。
サイズ的にも小さい方が合うので、よかったです。
店頭で日本製マスクも手に入るようになりましたが、もうこれは記念だと
思って早速購入、本日めでたく配達とあいなりました。

シャープのサイトによると、応募総数は11月11日付で:
「ふつうサイズ:9,097,547人、小さめサイズ:212,854人」
販売数量は:
「ふつうサイズ [予定] 87,000箱、小さめサイズ [予定] 10,000箱」


ちなみに、私はマスクは不織布派です。
春のマスク不足の時だけでなく今でも、人混みのないところで短時間しか
使用しなかったものは、除菌ソープで丁寧に洗い再利用しています。
不織布はあんがい丈夫で、何度か洗っても全然ヘタらず新品のような使い
心地です。と言っても効果は落ちると思うので、再利用マスクは散歩を
する時用にしています。

毎年秋になると空気が乾燥していつも空咳が続いていたのですが、今年は
マスクで喉を保護しているせいかずいぶんラクです。マスクの備蓄も増え
ましたが、今後もまだまだ1枚1枚を大切に使っていこうと思います。

posted by しゅ at 12:14| Comment(2) | 日記