2014年09月29日

2冊目の本&セミナーのお知らせ


昨年6月に初めての本を出してから、まだ1年ちょいだというのに、2冊目の本を出させていただくことになりました。本日9/29発売です。

「中学英語でスイスイ話せる仕事の英会話」アルク出版

今回の本は、ビジネス英会話の初級者に焦点をあてたものです。
日本語の発想を変えることにより、やさしく伝わりやすい英語を話せるようになるための「骨格をつかんで話すコツ」や、会話を上手に続けるための、コミュニケーション術について書きました。新しいことばかりインプットするのではなく、すでにある手持ちの英語をもっと活用してみよう!という内容です。ヨミウリオンラインに、プレスリリースが載っていますので、リンクを貼っておきます。アルクさん、ありがとうございます!

10/26(日)には、この本をテキストとしたセミナーを予定しています。ご興味のある方は、
こちら
をご覧ください。

ビジネス英会話に対するイメージを、「難しいもの」から「とっつきやすいもの」に変えていくべく、英語に奮闘しながら働く皆さまを応援いたします!


【その他お知らせ】
 2013年6月にフォレスト出版さんから、本を出させていただきました。
 「中学3年までの英語力で外国人とペラペラ話せるようになる本」

 ツイッターもやっています。よろしければ覗いてみてください。
 https://twitter.com/shutezu
posted by しゅ at 15:31| Comment(2) | 日記